2008年07月26日

ほしのあき、グラビア撮影中に緊急入院&車上荒らしに!

とんだ災難ですね・・・・


グラビアアイドルのほしのあきが26日(土)、都内で写真集『LOST ANGEL』の発売記念イベントを行い、撮影場所であるロサンゼルスで体調不良による入院、さらに車上荒らしの被害にあっていた事を告白。

ほしのは「波乱万丈な思い出です…」と散々な撮影現場を笑顔で振り返った。


 同写真集をイメージし、セクシーな天使の衣装を着て登場したほしのは「撮影する時に具合が悪くなって救急車に運ばれて、8時間入院していました。(症状は)胃けいれんっぽくて」と緊急入院の様子を説明。

「3泊5日で撮ったので、ちょっとハードスケジュールだった。でも、点滴を打ってもらって元気になりましたよ。(写真集には)やつれた感じが出てますが、逆によかったかも」と逆境もプラス思考に変えてセクシーショット満載の内容に満足気だった。


 また、ロケ最終日には車上荒らしにも遭ったそうで「メイキングビデオが無くなっちゃった」としょんぼりした表情をみせたが「それも思い出としてね。波乱万丈な思い出」と吹っ切れた様子。

 現在はその事件よりも痩せたことによって"バスト"が小さくなった事が悩みの種だそうで「鶏肉を食べて、マッサージ中です!」と胸を寄せながら奮起していた。


−オリコン−
posted by geinou-news1 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

小栗旬が大ベストセラー原作の“ダメ”サラリーマンを熱演

楽しみです♪


 俳優の小栗旬が、今秋放送予定の日本テレビ系SPドラマ『夢をかなえるゾウ』に主演することが25日(金)に分かった。
 
 08年上半期本ランキング1位に輝いた作家・水野敬也原作の同名ベストセラー小説(飛鳥新社刊)をドラマ化したもので、小栗演じるダメサラリーマンと奇妙なゾウの神様が織り成す物語を軽快なタッチで描きつつ、成功へのアプローチを説いた異色のコメディーだ。


 サラリーマン・野上耕平(小栗旬)は、大手アパレルメーカーで廃部寸前の部門を担当する営業マン。常に成功を願いつつも、なかなか人生が好転しない耕平の元に、関西弁で話すゾウの神様・ガネーシャ(古田新太)が突如現れる。
 ガネーシャと契約を交わした耕平は、彼の出す珍妙な課題をこなすごとに成功への道を歩んでいく。



 小栗は「台本を読んで共感できることがたくさんありました。一歩踏み出すことは大変なことですが、このドラマを通して何かのきっかけにしてもらえれば」と今作への想いを語る。

 また、初共演となるゾウの神・ガネーシャ役の古田については「本当に最高のキャスティング。この役は古田さんのためにあったんじゃないかと思うくらい」と大絶賛している。


 ほとんどの場面が主人公・野上の六畳一間で展開される原作を、共に“舞台人”としても大活躍している小栗と古田がどのような掛け合いを披露するのか、俄然期待が高まる。


−オリコン−
posted by geinou-news1 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月24日

「私たちの夢」坂田亘・小池栄子夫妻が“念願”の挙式

おめでとうございます!


5年の交際を経て昨年8月29日に入籍した、プロレスラー・坂田亘と女優・小池栄子が24日(木)、都内ホテルでの披露宴直前に2ショット会見を行った。坂田は「入籍会見から約1年経ちますが、彼女のための宴が開けて嬉しく思います」と挨拶。

小池も「入籍から1年未満に挙式・披露宴を行うことが私たちの夢でした。バージンロードを歩いて挙式を迎えられ、嬉しく思います」と笑顔を見せた。


 桂由美がデザインした純白のウェディングドレスに身を包んだ小池は「彼が『スッキリしたね』と言ってくれたのが嬉しかった」と、この日のために一生懸命ダイエットしたことを明かし「結婚指輪と一緒にしてますが」と、3カラットのダイヤの婚約指輪を初披露。

デザインについて坂田は「僕の持っている(彼女の)イメージをもとに作った。僕を太陽のように照らしてくれます」とのろけた。



 バージンロードを歩き「嫁ぐ寂しさよりもこれからの未来を考えるのが楽しい」と笑顔が花開いた小池は「こんな幸せな気持ちで迎えられるのは、愛をもって育ててくれた両親のおかげ。

これからは彼と2人で倍返しできるようにたくさんの愛を送り続けて親孝行をいっぱいしていきたい」と感謝の気持ちを語った。また披露宴については「最初はパワフルで、最後は涙ちょちょ切れるかも」と話した。



 挙式では仲人を高田延彦・向井亜紀夫妻が務め、魔裟斗・矢沢心夫妻や所属事務所の後輩・佐藤江梨子らが祝福した。これらの模様は明日25日(金)に『ドリーム・プレス社』(TBS系)で放送。


−オリコン−
posted by geinou-news1 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月22日

「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み

さて結果はどうなるか????
個人的には歌がかわいくて好きですか・・・・・


 アニメ界の巨匠、宮崎駿監督が4年ぶりに放つ「崖の上のポニョ」が19日、公開された。「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」でファンを圧倒した巨大な世界観から「となりのトトロ」に原点回帰したような素朴さにファンの評価は分かれそうだ。


 三連休と夏休みのスタートが重なった土曜日、全国の「ポニョ」上映館では早朝から子供連れのジブリファンが訪れた。


 映画は、アンデルセン童話の「人魚姫」をベースに魚の子・ポニョと、海を見下ろす崖の一軒家に住む5歳の男の子・宗介の2人が主人公のピュアなラブストーリー。

 宗介の母リサを山口智子(43)、ポニョを海に連れ戻そうとする父フジモトを所ジョージ(53)が担当するなど声優陣は実に豪華。宗介の父、耕一は長嶋一茂(42)が担当しているが、スタジオジブリ出身者の一茂のマネジャーの売り込みで起用が決まったという意外な経緯もあった。


 CGアニメ全盛の今、あえてすべて手描きで挑んだ優しいタッチが目を引く。


 1972年に公開された中編アニメ「パンダコパンダ」や「となりのトトロ」(88年)など、昔からの宮崎アニメファンには懐かしいほのぼの感があふれる。その分、最近のファンは少々、戸惑うだろうか。


 「風の谷のナウシカ」(84年)で「アニメ映画は子供向け」というそれまでの常識を覆し、「もののけ姫」(97年)で確立した世界観。だが宮崎監督の盟友・鈴木敏夫プロデューサーは今月、都内での完成報告会で「大人に寄りすぎた大きな反省があった。宮さんには僕から『次は子供向けをやろう』と言った」と新たな決意を語っている。


 「子供たちにきちんとした映画を見せる順番。僕は傑作だと思う」とも。病んだ世相へ童心に帰る大切さを伝えたかったようだ。


 試写を見た映画評論家やベテランライターの評価は割れた。辛口意見から拾ってみる。


 「自然破壊や道徳、反戦を真正面から扱った直近の3作と比べると、愛と約束を守るというテーマは重要だが地味すぎる」「海が舞台の割にはスケール感がなく、高揚感も今ひとつ」「刺激に慣れた子供たちは同じ日に公開の『ポケモン』に足が向くのでは」


 実は当の宮崎監督も、「試写で作品を見た子供たちの反応が全く無く、『子供たちのために作ろうとしたのに空振りだったのか』と落ち込んだ」ともらしている。


 ジブリ映画に詳しい映画ライターの安保有希子さんは支持派だ。


 「内容について議論したいならば別の作品を見に行ったほうがいい。“ポニョ”は、頭で考えるよりも全身で楽しむ感覚に近い映画。ポニョのちょっとした動きが面白く、宮崎監督の人間を観察する力量を見せつけられた」



 さて、どこまで興行成績を伸ばすことができるか。

 配給関係者は「興収200億円以上が目標。それを基準にスクリーン数やスケジュールを組んでいる」とダブルミリオンを狙う。邦画で断トツの興行収入を誇る「千と千尋の神隠し」(2001年)が7月公開だったのも心強い前例だ。


 日本の映画興行成績は落ち込みが目立っている。今年5月までの総興行収入は前年同期比13.5%減。公開本数は前年並みだが、昨年は50億円以上が3本もあった洋画の大ヒット作が1本もない。


 夏休み映画として封切られ、興収40億円を突破した「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」や同38億円に達した「花より男子ファイナル」の快進撃で持ち直しつつあるが、下期の巻き返しに向け、「ポニョ」は一身に期待を背負って泳ぐのだ。



【主な宮崎駿監督作品と成績】

公開年  作品名     成績

1984 風の谷のナウシカ 配給収入7.6億円

 86 天空の城ラピュタ 配給収入5.8億円

 88 となりのトトロ  配給収入5.9億円

 89 魔女の宅急便   配給収入21.5億円

 92 紅の豚      配給収入28億円

 97 もののけ姫    配給収入113億円

2001 千と千尋の神隠し 興行収入304億円

 04 ハウルの動く城  興行収入196億円

*2000年度から興行収入の発表に切り替わった。配給収入は映画によって異なるが興行収入の5〜7割といわれる。


−夕刊フジ−
posted by geinou-news1 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月18日

桂三枝の弟子・桂三若と桂ざこばの娘・関口まいが結婚

おめでとうございます♪


 落語家・桂三枝の弟子で落語家の桂三若(38)と、落語家・桂ざこばの次女でタレントの関口まい(25)が結婚することが18日(金)、明らかになった。両所属事務所がFAXで発表した。

 8月8日に入籍、翌9日に大阪天満宮で挙式、12月に披露宴を行う予定。以下は2人の連名コメント全文。



 このたび私たち、桂三若と関口まいは良縁に恵まれ結婚することとなりました。

 入籍は末広がりの8月8日に。挙式は大阪天満宮で8月9日に行い、披露宴は12月を予定しております。

 まだまだ未熟な二人ですが、力を合わせて温かい家庭を築き、精進していくつもりでございます。

 今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


−オリコン−
posted by geinou-news1 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月16日

キャメロン・ディアスが交通違反!運転中に携帯で通話




 イギリス人モデルのポール・スカルフォーと交際が噂されるキャメロン・ディアスが、運転中に携帯電話で通話する姿をパパラッチされた。


 7月10日、ロサンゼルスのセレブ御用達レストラン“マデオ”から出てきたキャメロンは、携帯電話に電話がかかってくると駐車場に停めてあった自身の車に乗り込み、ハンズフリーセットに携帯をセットすることなく、そのまま通話しながら運転していったという。

 カリフォルニア州では7月1日より、ハンズフリーセットを使わない運転中の携帯電話使用は違法との法律が施行されたばかり。この日は多くのカメラマンたちに取り囲まれていたため、証拠はバッチリ押さえられたが、まだ警察からの召喚はないようだ。


 ちなみに、通話の相手がスカルフォーだったかどうかは不明。また、キャメロンは日本のソフトバンクのCMに出演しているが、今回使っていた携帯はブラックベリーだった。


−eiga.com−
posted by geinou-news1 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月15日

ビックカメラ3億円所得隠し、不動産証券化で資金工面か

税金、確かに高いですけど・・・・・
ルール違反はいけませんね


家電量販大手「ビックカメラ」(東京都豊島区)が、架空の販売手数料などを計上して資金を捻出(ねんしゅつ)したとして、東京国税局から2006年8月期までの4年間で約3億3000万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。


 池袋本店ビルなどの「不動産の証券化」にあたり、資金を工面する必要があったという。申告所得が赤字だった期間もあるため追徴税額は重加算税を含めて数千万円にとどまり、同社は修正申告した。


 関係者によると、ビックカメラは02年、池袋本店などの土地や建物を証券化して匿名組合に売却して利益を計上する一方、本店などは賃借して使用していた。


 会計ルール上、不動産を売却した企業自体が証券の5%以上を保有した場合、証券化で得た資金は負債となり、売却益は計上できない。

ビックカメラは匿名組合への直接出資を5%未満に抑えていたが、同国税局の調査で、匿名組合に数十億円出資していた「豊島企画」に架空取引で捻出した資金を提供していたことが判明した。


 法人登記簿などによると、豊島企画はビックカメラ幹部の関与で設立され、金融機関からの借り入れで匿名組合に出資していた。

ビックカメラからの資金は返済の一部に充てられたとみられ、関係者は「豊島企画は不動産の証券化と買い戻しをスムーズに進めるために設立されたダミー会社」と指摘している。


−読売新聞−
posted by geinou-news1 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月12日

久米宏氏 古巣TBS23年ぶり“復帰”

ザ・ベストテンを思い出します・・・・・・


キャスターの久米宏氏(63)が10月から、約3年半ぶりにテレビにレギュラー出演する。TBS系の情報バラエティーで水曜午後10時枠。

同局系番組でのレギュラーは約23年ぶりで、自身が司会を務めたテレビ朝日「ニュースステーション」の後番組「報道ステーション」と同じ時間帯でもあり、話題を呼びそうだ。



 久米氏のテレビでのレギュラー出演は日本テレビ「A」(2005年4〜6月)以来。古巣のTBSにいたっては名物番組「ぴったし カン・カン」(1975年10月〜84年6月)「ザ・ベストテン」(78年1月〜85年4月)以来となる。



 関係者によると、番組内容はニュースの裏側、雑学的な知識を探る企画を軸に検討中。共演者には大物タレントの名前が挙がっている。

同局10月改編の目玉で、「報道ステーション」のほか「その時歴史が動いた」(NHK)「爆笑!レッドカーペット」(フジテレビ)などの強力な裏番組に対抗。かつてライバルだった筑紫哲也氏(73)がキャスターを務めていた「NEWS23」(後10・54)につなげる。

 


85年10月から04年4月まで「ニュースステーション」のメーンキャスターを務め、親しみやすいキャラクターと軽妙で分かりやすい語り口で従来のニュース番組のスタイルを一変させた。

05年4月に「A」でレギュラー復帰したが、低視聴率などにより2カ月で打ち切り。以降は、TBS選挙特番(同9月)やフジテレビの連続ドラマ「ガリレオ」(同12月)、テレビ東京「久米宏・経済スペシャル “新ニッポン人”現わる!」(今年6月)などに登場したが、単発番組ばかりだった。



 現在、レギュラー出演しているのは、06年10月からパーソナリティーを務めているTBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(土曜後1・00)のみ。

話題のテレビ番組などを批評するコーナーをもうけ、日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」やNHK「ニュース7」などを取り上げ独自の見方を語っているだけに、久々のテレビの現場復帰で久米節がどんなさえを見せるか注目される。


−スポーツニッポン−
posted by geinou-news1 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュース

2008年07月10日

山本モナ、巨人・二岡との不倫報道でフジ情報番組の出演見合わせ

ん〜〜〜・・・・・・


 プロ野球選手との不倫疑惑が女性週刊誌で報じられたタレントの山本モナ(32)の所属事務所は10日、キャスターを務めるフジテレビ系生情報番組「サキヨミ」への出演を当分見合わせることを明らかにした。

 代役についてはフジテレビ側で検討しているが、当面は伊藤利尋アナウンサーが1人で務める。


 今回の騒動について、所属事務所は「キャスターとして大抜擢(ばってき)していただきながら、自覚に欠けた行動。本人も軽率な行動を深く反省しております」とのコメントを出した。


−産経新聞−
posted by geinou-news1 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月07日

平井堅ライブにナイフ男が侵入「趣味です」

騒ぎにならずよかったです・・・・・・


福岡県警博多臨港署は6日、マリンメッセ福岡(福岡市)で開かれた歌手、平井堅のコンサート会場にナイフを持ち込んだとして、銃刀法違反の現行犯で福岡県久留米市の自称、介護福祉士の男(35)を逮捕した。

 ライブには9000人が来場していた。

 調べだと、同男は6日午後8時45分ごろ、同会場で刃渡り約9センチのナイフを所持した疑い。小さいポーチに入れ、腰に下げていた。「ナイフが趣味」と供述しているという。

 同男は開演約1時間前の午後5時ごろ、所持品検査でナイフ3本(刃渡り各約9、6、4センチ)を預け入場。不審に思った警備員が同署に通報し、署員がライブ終了後に職務質問したところ、別のナイフ1本を所持していた。


−夕刊フジ−
posted by geinou-news1 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月05日

ジャリズム山下、格闘技デビュー戦勝利! 相方ナベアツや今田耕司も祝福

山下しげのりさん、目立たないですからね・・・・・
これで名前も売れるでしょう!



お笑いコンビ・ジャリズムの相方、世界のナベアツに置いてけぼりにされていた山下しげのりが遂にスポットライトを浴びた。山下は5日(土)、東京・新宿FACEで開催された総合格闘技イベント『DEEP X03』に参戦、女子プロレスラーの闘牛・空(ブルファイトソラ)を相手に2ラウンドを戦い抜き、判定ながらもデビュー戦で初勝利を飾った。

ナベアツや先輩芸人・今田耕司もセコンドとして駆けつけ、最後は全員で「オモロー!」と勝利の雄叫びをあげた。



 試合開始後、不意を突かれて先制攻撃を食らった山下だったが、5年に及ぶトレーニングを活かして冷静に体位を入れ替えてマウントポジションをキープ。途中、全身汗だくの山下に対し空選手が「ヌルヌルします」とまさかの“クリーム疑惑”を投げかけ一時試合が中断するハプニングもあったが動じず、決定打を与えなかった。


 先月20日の会見では「まぁ、言うても女の子なんで秒殺ですよ」と余裕発言をみせていたが、この日は辛くも判定勝ち。ただ、常に山下を見守り、所属道場『今田道場』の道場長でもある今田がセコンドを務め、ナベアツが「(残り)さぁ〜ん十秒」とお馴染みのアホネタでタイムキーパーを務める豪華バックアップに会場が揺れた。


 勝利のコールを受け、トロフィーを手に山下は「何とか判定ですけれど勝利できました」とガッツポーズ。リングにナベアツや今田らを呼び寄せ、ナベアツが「僕が1、2、“3”でアホになって、その後“オモロー!”でお願いします」と促して勝利の「オモロー!」を決めた。


−オリコン−
posted by geinou-news1 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月03日

羞恥心とPaboが“奇跡の合体”! 『アラジン』として究極の応援ソングをリリース

日本を元気にして欲しいです!


 人気バラエティー『クイズ!ヘキサゴンII』(フジ系)から生まれたユニット・羞恥心Paboが“奇跡の合体”を果たし、6人組スーパーユニット『アラジン』を結成。

 7月30日(水)にシングル「陽は、また昇る」をリリースすることが発表された。両ユニットの楽曲を提供している作詞・カシアス島田こと島田紳助と作曲・高原兄のコンビによる楽曲で「頑張れ日本」「戦え日本のサラリーマン」と力強く歌う応援ソングだ。


 『ヘキサゴン』で珍解答を連発するタレントの里田まいスザンヌ木下優樹菜が注目を集め、韓国語で「おバカさん」を意味するPaboを結成。
07年9月26日にシングル「恋のヘキサゴン」をリリースした。

 さらに、つるの剛士野久保直樹上地雄輔による羞恥心は、今年4月9日にシングル『羞恥心』でデビューし、破竹の勢いでヒットを記録。

6月25日には2ndシングル『泣かないで』を発売し、7月7日付のウィークリー・シングルランキングでは、2曲同時に10位以内に入る快挙を成し遂げた。そんな“平成のおバカトリオ”2組がファン待望のスペシャルユニットを結成。


 「完全無欠のロックンローラー」でヒットを飛ばし、羞恥心、Paboの作曲を手掛けている高原兄が所属していたバンド・アラジンの名前をそのまま引き継いでユニット名に。

 ガソリンを筆頭に物価が上昇し、庶民の生活がさらに困窮する中、どんな難しい問題も笑いに変える羞恥心とPaboによるスーパーユニット・アラジンが応援ソングを歌い、日本に活力を与えることは間違いなさそうだ。


−オリコン−
posted by geinou-news1 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月02日

マナカナ、朝ドラ共演者から“酒豪”ばらされた!

顔に似合いませんね・・・・・


双子女優の三倉茉奈、三倉佳奈が1日(火)、NHK大阪放送局で9月スタートの朝の連続テレビ小説『だんだん』の会見のなかで共演する女優・三林京子から、「リハ終わりで飲みに行くのですが、2人共いい飲みっぷりですよ」と思わぬところから“酒豪”っぷりをばらされる一幕があった。


 マナカナが一気にブレイクした同局制作の『ふたりっ子』(96年)でも共演した三林は「昨日も共演者みんなで飲みに行った。
チームワークは抜群ですよ!」とニッコリ。5月にはじまった京都、島根ロケも終えて、共演者同士の距離もいい形で縮まっている様子。

清純派タレントの意外な酒豪ぶりに質問が殺到すると、三倉佳奈は「そんなことない!やめてください〜」と必死に火消しに務めたがさらに三林から「お酒を初めて飲んだのは?って聞いたら『20歳からですよ!』って。

最初はウソだと思いましたよ」と突っ込まれ、終始あたふたしっぱなしだった。


−オリコン−
posted by geinou-news1 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月01日

織田裕二「僕のものまねで食べていけるのか心配」


俳優の織田裕二(40)が1日、主演するフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(7月21日スタート、月曜・後9時)のロケ地である神奈川・江ノ島海岸の海開きに参加した。


 湘南の進学校を舞台にした学園ドラマで、約4年ぶりに月9出演の織田は風変わりな熱血教師役。デビュー作の映画「湘南爆走族」(87年)だけでなく、中高時代から慣れ親しんだ風景を前に「僕はこの海と太陽に教わりました。教師役として帰ってきます」と力強く語った。


 放送は北京五輪と重なるが、親交のある陸上選手らを意識し「アイツらには負けないです。なめられないように、『あの夏は織田にやられた』と言われるようにしたい」と闘志むき出し。

自らのものまねをネタにする芸人・山本高広(33)については「僕は笑えない。一過性ですぐいなくなっちゃうんじゃないか、それで食っていけるのか、心配になる」と案じていた。ほかに岡田将生(18)、北乃きい(17)も出席した。


−スポーツ報知−

posted by geinou-news1 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

真矢みき結婚へ!きっかけはW主演舞台

おめでとうございます!


 女優の真矢みき(44)に結婚を誓った恋人がいることが30日、スポニチ本紙の取材で明らかになった。バレエダンサーの西島千博(かずひろ=36)で、2002年の舞台共演が出会い。

昨年夏から交際をスタートさせ、大人の愛をはぐくんできた。年内は2人とも仕事が詰まっており、早ければ年明けにも婚姻届の提出となりそうだ。



 宝塚歌劇団の花組トップスターから女優に転身してちょうど10年。舞台、映画、ドラマにと幅広く活躍する真矢が、私生活でも至福の時を迎えようとしている。



 作家・北方謙三氏(60)の原案・原作をもとにバレエで描かれた02年の舞台「スターダストin上海」にダブル主演したのが運命の出会い。その際は愛に発展することはなかったが、昨年夏に共通の知人の食事会で再会してから交際が始まった。


 観劇したり、食事をしたり、互いの家を訪問しあったりの“いい関係”が続き、今年3月に西島が事実上のプロポーズ。
結婚を前提にした真剣交際を申し込み、真矢も応えた形だ。5月に格言集「願えばかなう!」(小学館)の発売記念イベントで「人並みにいい恋はしてますよ」と真矢がのろけていたのは、西島の存在があったからだ。



 宮崎県のダンス一家に生まれた西島は祖母が創立したスクールで3歳から母にクラシックバレエの手ほどきを受け、めきめきと頭角を現していった。90年にはフランスに渡り、91年のカルボー賞国際バレエコンクールで男性シニア部門第1位を獲得するなど輝かしい実績を誇っている。
帰国後は俳優業にも進出しドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(00年)などに出演。2年前からフリーとして活動している。



 スポニチ本紙の取材によれば、姉さん女房になる真矢は「表裏のない真っすぐなところが好き」、西島も「一緒にいて安心できる人」と周囲に語っており、真矢の所属事務所も「確かにお付き合いしています。結婚することになると本人たちから聞いています」と温かく見守っている。


 大人同士の愛。若いカップルのように勢いにまかせて「すぐ結婚」という選択はせず、現在は結婚記念日をいつにするか2人で来年の「良き日」を探しているという。



 ◆真矢 みき(まや・みき)1964年(昭39)1月31日、広島市に生まれ大阪府豊中市で育つ。81年宝塚歌劇団入団。同期に涼風真世や黒木瞳。95年「エデンの東」で花組トップに就任。つんく♂プロデュースによる武道館ソロ公演や篠山紀信氏撮影の写真集を出版するなど宝塚の革命児とも言われた。98年退団。映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(03年)や秋放送予定のテレビ朝日系ドラマ「男装の麗人 川島芳子の生涯」など女優として活躍。1メートル65、血液型O。

 ◆西島 千博(にしじま・かずひろ)1971年(昭46)10月21日、宮崎県生まれ。父は社交ダンスのアカデミーを主宰。母はバレエ講師。3歳から踊りを学ぶ。「バレエ・クラシック・ド・パリ」のヨーロッパ数カ国ツアーで100回を超える公演に参加。94年から05年まで、スターダンサーズバレエ団で活躍。現在はフリーのダンスアーティストとして振り付け、演出もこなす。血液型AB。


−スポーツニッポン−
posted by geinou-news1 at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月23日

内田恭子“他局”での初司会も違和感なし

どこのチャンネル出てても気が付きませんね・・・・・・


フリーアナウンサーの内田恭子(32)が、古巣のフジテレビ以外の番組で、初めて司会を務めることが22日、分かった。

テレビ朝日・ABC系バラエティー「一攫千金ヤマワケQ〜責任者はお前だ! 芸能人夏の学力テスト」(7月1日、後7・00)で、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」とタッグを組む。


 同番組は、賞金獲得を目指し、チーム形式で常識問題に挑戦していくもの。初めての“他局”での司会挑戦となった内田だが「もっと違和感があるかと思ったのですが、あまりそんな気がしなかった。

ロンブーさんも優しかったので、アウェー感はまったくありませんでした」と難なくクリアした様子。今後も同番組では、司会を務めることになるもよう。


 また共演した田村淳(34)も「前回までは1人の司会で、のどがもたなかったので、本当に助かりました。最高です」と、太鼓判を押していた。


−デイリースポーツ−
posted by geinou-news1 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月22日

エイベックス、史上初のアリーナクラスでの株主総会開催

エイベックス・グループ・ホールディングスの第21期定時株主総会が22日(日)、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで開催された。

アリーナクラスで株主総会が行われるのは史上初めてで、過去最高の約15,000名の来場者が駆けつける国内最大規模となった。



 今年4月で創立20周年を迎えたエイベックスは10年連続で株主総会を日曜日に開催。株主出席人数は8,910名ながら、株主1名につき同伴者1名も出席可能で、約15,000名の過去最高来場者人数を記録した。

同社は上場以来、9年連続で株主が増加。2008年3月末では、前年比6,906人増の40,716人の株主となった。個人株主数は98.99%。平成20年3月期の連結業績において、売上高は過去最高の1,046億円記録した。



 なお、エイベックスには、安室奈美恵浜崎あゆみ倖田來未大塚 愛といった人気アーティストが所属し、元モーニング娘。の後藤真希も先日同社と専属契約を結んだ。


−オリコン−


大塚 愛のプラネタリウム ホームスター 通販
posted by geinou-news1 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月19日

小6転落死、天窓すべてに足跡…児童ら以前から遊んでいた?


小6転落死、天窓すべてに足跡…児童ら以前から遊んでいた?


誰が落ちても不思議はなかったんですね・・・


東京都杉並区の区立杉並第十小学校で18日、6年生の中村京誠(きよまさ)君(12)が校舎屋上の天窓から転落死した事故で、屋上に設置されたほかの天窓すべてに複数の児童の足跡がついていたことがわかった。


 中村君は天窓の上で跳びはねていたことも判明。警視庁杉並署は同校の児童たちが以前から天窓に乗って遊んでいたとみて、安全管理に問題がなかったか、同校関係者から事情を聞いている。


 同署幹部によると、校舎の屋上には、ドーム形の覆いがある天窓が5か所に設置されており、現場検証の結果、中村君が転落した天窓以外の4か所から、児童のものとみられる複数の足跡が確認されたという。


 同校は、屋上に通じる階段のドアにカギを掛け、児童が屋上に上がることを禁止しているが、授業などで使用することがあった。


 同級生の話では、事故当時、算数の授業で屋上にいた中村君が、天窓に乗っているうちに覆いが破れたという。


 この時、女性教諭(49)は授業を終え、階段付近でほかの児童に教室に戻るよう促しており、中村君が天窓に乗ったのに気づいていなかった。



−読売新聞−
posted by geinou-news1 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月18日

視聴率ついに20%超「ラスト・フレンズ」過激な中身


視聴率ついに20%超「ラスト・フレンズ」過激な中身


最終回・・・注目ですね!


ドメスティックバイオレンス(DV)性同一性障害セックス恐怖症などに悩む若者たちが主人公のフジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」(木曜午後10時)の視聴率が、あす19日放送の最終回に向けて伸び続けている。12日の第10話では、最近の連続ドラマでは珍しく20%を突破。人気の秘密はどこにあるのか。


 4月クール連ドラでは、日本テレビ系「ごくせん」(土曜午後9時)、フジテレビ系「CHANGE」(月曜午後9時)が初回から20%超えを達成しているが、いつも辛口で知られる作家、麻生千晶氏は「ラスト・フレンズ」を「今期ドラマでは最高の出来」と絶賛する。

 「10代後半の若者にこびたような、おとぎ話のような作品が増える中、シリアスな内容で、作り手の先見性と冒険心が素晴らしい。登場人物の独白も最低限に抑え、表情とセリフで伝えようとしている本格ドラマですね」と語る。

 ドラマでは、若手トップ女優の長澤まさみ(21)と上野樹里(22)が幼なじみ同士の役で競演。恋人・宗佑(錦戸亮)からDVを受ける美知留(長澤)と、性同一性障害を抱えるモトクロス選手・瑠可(上野)のキスシーンも話題になった。

 浅野妙子氏が手がける脚本は起伏に富み、10話では宗佑が自殺。最終回では美知留の妊娠が判明する。


 麻生氏は上野について、「本来は『のだめカンタービレ』で演じていた“女版フーテン”の役が合っているけど、今回はまっとうな役を見事に演じている。主演女優賞をあげたい」と絶賛。一方で、長澤には「演技は相変わらず下手。今回もこれまでの清純派のパターンと変わりはない」と手厳しい。

 「あれだけひどい目に遭っているのに、美知留は恋人に電話で呼び出されて、すぐに会いに行くような頭の弱い女の子で、周りは放っておけない。長澤さんはそんな役柄にうまく対応している。でも、ひと皮むけるためには、太地喜和子さんのように、本当の意味での汚れ役に挑戦すべきですね」と提案する。


−夕刊フジ−

posted by geinou-news1 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月13日

主演・山田も続投志願、三谷氏が構想披露


主演・山田も続投志願、三谷氏が構想披露


このシリーズは面白い!


フジテレビ・関西系で14日に放送される「古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜」(後7・00)が、新シリーズとして続編が制作されることが確実となった。同ドラマに主演したHey!Say!JUMP・山田涼介(15)と、脚本家・三谷幸喜氏(46)が、このほど都内で会見し、三谷氏が続編の構想をぶち上げた。


 三谷氏はすでに次作以降の構想も描いており「古畑高校生、大学生、浪人生…何となく頭の中にあります。あとは山田さん次第。可能であるならやりたい」と、山田が主演でシリーズ化する意向を明かした。一方の山田も「ぜひともやらせていただきたい」と主演の続投を志願した。


 「古畑中学生」は田村正和(64)主演の超人気シリーズ「古畑任三郎」のルーツを描いた作品。山田は、今作品の主演が決まってから、田村の作品をすべて見たという。「イメージが強い役なのでどう演じるか悩んだし緊張したけれど、マネをせず自分なりの演技をしました」と胸を張った。
そんな熱演は三谷氏も高い評価。「山田さんの古畑ができてる。満足してます。古畑の空気感を感じる」と絶賛していた。


−デイリースポーツ−
posted by geinou-news1 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース
×

