芸能ニュース-紹介。話題のニュースも! > スポーツニュース > <五輪スピード>お家芸復活だ 長島・銀、加藤・銅に大歓声

2010年02月16日

<五輪スピード>お家芸復活だ 長島・銀、加藤・銅に大歓声

おめでとう♪5exclamation×2

 「長島すごいぞ」「条治もやった」。バンクーバー五輪のスピードスケート男子五百メートルで長島圭一郎選手(27)と加藤条治選手(25)が15日(日本時間16日)、ダブルでメダルを獲得し、2人が所属する長野県下諏訪町の日本電産サンキョーや地元には大歓声が起きた。2大会ぶりのメダルでお家芸復活。両選手に惜しみない拍手と声援が送られた。

 最終レースで長島選手が銀、加藤選手が銅とメダル獲得が決まった瞬間、同社本社会議室の大型スクリーンで観戦していた社員約100人からは割れんばかりの拍手が起きた。社員らは顔を紅潮させて「やったやった」と叫び、会議室は興奮のるつぼになった。

 整氷作業が遅れるトラブルがあったが、加藤選手が1回目のレースに登場すると、会場から「条治、行けー」と大歓声が起きた。1回目で加藤選手が3位、長島選手が6位とともにメダル圏内とあって、会場は興奮状態に。安川員仁社長が「加藤は3位で2回目に期待したい。長島にもチャンスはある」と語った通り、2回目は長島選手が力走、最終レースを待たずにいずれかのメダルが確定。社員らは喜びつつも最終の加藤選手の結果をかたずをのんで見守った。

 加藤選手の母校・山形中央高校体育館では、全校生徒約600人が大型スクリーンでレースを見守った。銅メダルが決まると「ジョージ、ジョージ」の大歓声がわき起こった。

 後輩たちの手には青と紫のメガホン。「ガンバレ! 加藤条治選手」と書かれたのぼり約10本が誇らしげに立てられた。加藤選手にあこがれてスケート部に入った古頭美樹さん(2年)は「本当は金メダルを取ってほしかったけど、レースに感動した。特に34秒台で走った1回目は素晴らしかった。メダルおめでとうございますと言いたい」、阿部小春さん(2年)も「興奮したレースだった。課題のスタートもうまく決めて全力で滑ってくれた。銅メダルおめでとう」と喜んだ。センバツに初出場する野球部の奈良崎匡伸主将(2年)は「加藤選手のメダルの勢いで自分たちも甲子園で優勝したい」と喜びを爆発させた。

 一方、JR山形駅前の複合施設では市民約200人が縦2メートル、横3メートルの大型テレビで観戦。中学時代のコーチ、石井環さん(38)は「かなり緊張していたが素晴らしい滑りだ。最終組だったので心配した。プレッシャーに負けず良くやった」と涙を流して喜んだ。

 ◇加藤選手の両親、晴れ姿に拍手

 スタンドで見守った加藤選手の両親も、喜びにあふれた。

 加藤選手は1回目でトップと0秒07差の3位につけた。2回目は最終の第20組でスタート。35秒07のタイムで、表彰台を確保した。電光掲示板に順位が表示されると、会場のあちこちで日の丸が揺れた。

 この日の1回目のレースでは、整氷車の不具合で競技進行が1時間以上も遅れた。前回06年のトリノ五輪でも、氷のトラブルで進行が遅れた経験を持つ加藤選手には、嫌な流れ。故郷の山形県から駆けつけ、スタンドでヤキモキしていた加藤選手の父昌男さん(61)の携帯電話が鳴った。

 加藤選手本人からの「スタートが遅れるよ」との連絡だった。昌男さんが調子を聞くと、「まあまあだよ」。父の「ぶっ飛ばせ!」というエールには、「分かった」としっかりした口調で答えたという。昌男さんは「余裕があったのかもしれない。大したものだ」と振り返った。

 今大会、日本人として初めてのメダル獲得。昌男さんと、ともに応援していた母順子さん(55)は、息子の晴れ姿に惜しみない拍手を送った


−毎日新聞−
posted by geinou-news1 at 19:16 | Comment(16) | TrackBack(0) | スポーツニュース
この記事へのコメント

爆乳お姉ちゃんに6万で買われてきたぜ!
http://onafriends.net/taman/orbt9i2/
やっぱデカチチ揉みながらのセックスは最高っすな!!(*´Д`)=3ハァハァ
おっぱいに顔はさまれながら何度も中に出しまくったよ!!
Posted by ごり夫 at 2010年03月02日 03:43

これマジでやべーよ!!!!
http://yarutumori.net/tep/10tle80/
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!
Posted by なんか凄いことになったぞ!w at 2010年03月06日 05:26

http://dop.chibatetsuya.com/62j00l1/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by オレもう仕事やめるッ!! at 2010年03月18日 09:44

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://lushlush.net/sow/ao2muu8/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
Posted by ぎゃぼぉぉぉwww at 2010年04月03日 09:51

http://murapon.net/oimo/7x91bgx/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
Posted by 女用のダッチワイフって!爆 at 2010年04月10日 04:47

1回セクーチュしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
次は一晩中やりまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇwwwww
http://eden.d-ash.net/2rl6p8a/
Posted by 住む世界が違いすぎる・・・ at 2010年04月17日 05:33

おてぃ-んぽ出して、ヌポヌポおしゃぶりされて、5万もらった!!
http://Kwskkkst.net/edo/pbe2a9j/

しかも「おチンチン美味しかったからまた買ってあげる♪」ってさ(笑)
そんなん言われたら、次に会う時までボッキが止まんねっての!!(≡゚∀゚≡)
Posted by おてぃ-んぽ買い取りMAX! at 2010年04月22日 15:35

8万で童★貞買ってもらったぜ!!
しかも生セック-チュ!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/3muwt-8/
Posted by こんな初Hってあり?笑 at 2010年05月01日 05:11

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://murApon.net/zem/d20wcov/
Posted by メロンみたいな乳だったな笑 at 2010年05月08日 18:55

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/0lh-vcv/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月15日 12:45

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/3slx5mv/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 05:58

ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/upws2-f/
Posted by すんごい吸引力!!!! at 2010年05月29日 05:13

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ〜メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://9mrvq6s.Az.KaSira-d.net/
Posted by ここ攻めたがりの女多すぎ!! at 2010年06月05日 13:09

遅*漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかアなル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ〜メン出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアなルなめさせるってすげぇなwwww
http://sikspvyz.Chun.Qawsed.info/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月12日 03:22

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/prvd5gy/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月20日 02:41

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://vhuhhd6.fusa.yahoosearch.me/
Posted by こんな女もいるんだな!! at 2010年06月26日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141328575

この記事へのトラックバック
×

