芸能ニュース-紹介。話題のニュースも! > 芸能ニュース > <草なぎ剛さん>「大人として恥ずかしいことをしました」謝罪会見

2009年04月24日

<草なぎ剛さん>「大人として恥ずかしいことをしました」謝罪会見

 東京都港区の公園で全裸になっていたとして公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、24日処分保留で釈放された「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎつよし=なぎは弓へんに剪)さん(34)が同日午後9時すぎから矢田次男弁護士が同席して会見。疲れ切った表情で「ファンの皆様、関係者の皆様、SMAPのメンバーのみんな、迷惑かけてしまって、本当にすみませんでした。たくさんお酒を飲んでしまって、大人として恥ずかしいことをしました」と謝罪した。

 調べによると、草なぎさんは22日午後8時ごろから23日午前2時ごろまで、知人の男女2人と3人で約6時間にわたって飲酒し、ビールや焼酎のロックを10杯以上飲んでいたという。警視庁によると、草なぎさんは留置先の原宿署で気分の不調を訴え、24日午前0時過ぎに都内の病院に搬送され点滴を受けたが、回復したという。

 公然わいせつ罪は「不特定または多数の人が認識できる状況で下半身を露出した場合」に適用され、罰則は6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金など。


−毎日新聞−
posted by geinou-news1 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118030016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。